[Shanti Path]タあれっ!と心に引っかかる瞬間がきます

おはようございます。
「元気がでる今日(12月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■あれっ!と心に引っかかる瞬間がきます

瞑想には本当にいろんな種類がたくさんありますけれど、いろんな種類をちょっとずつかじっても、結局極めるというか、深みというのは出てこないんですね。

プラーナーヤーマーもそうですけれど、同じ事を何度も何度も何度も繰り返しながら、慣れと惰性でない新鮮な気持ちで求めながらやり続けていくと、その同じ事がどんどん深くなって行きます。

深くなっていった時に、初めて見えてくるもの、それから初めて聞こえるもの、今まで同じ説明を私がしているんですけど、キャッチできない言葉がまだまだ皆さんにたくさんあります。

耳は聞いたけれど、体の中に落とし込まれていないで通り過ぎてしまっている。
それは聞いていないんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ