[Shanti Path]与えられた命と体、出会いを活かし切る

おはようございます。
「元気がでる今日(11月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■与えられた命と体、出会いを活かし切る

その本が目に入って手に取る、偶然誰かと出会う――それは自分の意図することではない気がします。

そう考えると、与えられた命と体と出会いのすべてに対して、内面的に深い感謝と敬意を払う気持ちを最高レベルで育てていかないと、神様の指がピッとボタンを押して命が終わった瞬間に、後悔せずにいられるのかと思います。

相手が親であれメンバーであれ、肉体が消滅した瞬間に自分が愛し尽くしたと思えるか。

やれることをすべてやり、出会いを完璧に活かしたと思えるかということです。

そのためには、どういう集中力で人と共有する時間を生きたらいいのかを、深い集中力で内的な繋がりを完全に活かし切るような密度でシェアしていかなければと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ