[Shanti Path]「すべての答えは自然の中にある」

おはようございます。
「元気がでる今日(11月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「すべての答えは自然の中にある」

ノーベル賞を受賞された北里大学の先生が「すべての答えは自然の中にある」とおしゃっていて、医学や化学はすべて同じなんだなと思いました。

私達はヨーガという六千年の歴史を持つ技法によって、自然の一部の体に限りなく戻しているわけです。

治癒力の高い免疫力の高い自然そのものの体を作っているんですね。

そうなると、人生の悩みや問題もすべては体の中にあるんです。
答えが。

見つけ方はそれぞれの感覚があると思いますけど、アーサナによって脳と体の連動をトレーニングしてきた結果、心の中で考えた思いについても脳が何かを言ってくれる。

心の中にあるブッディと呼ぶ小さい神様が、脳みそに「GO」と言うか、「NO」と言うかを出してくれるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ