[Shanti Path]一日一日を大切に生ききろう

おはようございます。
「元気がでる今日(10月18日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■一日一日を大切に生ききる

本当に自分が生ききったなあと、思う存分生ききった、そして、やりきったと、愛し尽くしたと、感謝に応え続けたと言える人になりましょう。

そういう清々しい一日一日の積み重ねで、最終的に命が終わる時に、「本当に生ききった」「今世よ、ありがとう」と言える事が私は大事だと思いますね。

それは大げさなことではなく、自分の固定観念を壊す、思い込みを壊す、執着を手放す、「つもりの世界」から抜け出すということです。

そして、どういう人間になりたいのかということを常に思い描く。

その思い描いた自分というのを忘れないようにしながら、今日という一日を大切に生ききることだと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ