[Shanti Path]価値観の違う人に信念を伝え続ける努力

おはようございます。
「元気がでる今日(9月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■価値観の違う人に信念を伝え続ける努力

価値観の違う人とお仕事をしたり作業をしたりする時間は、自分の実力を試されるチャンスです。
どうやって自分の想いを伝えて、共通の理解を持っていくのかを実践していく時に、本当の実力がつくのだと思います。
忍耐力も、包容力も、洞察力も必要ですし、想像力もさらに豊かでないと相手の立場や気持ちが分からないですから。
いろんな角度で考えて、いろんな価値観を理解しようとする時、しかも自分の信念を曲げずに、みんなが気持ちよくいられるためにどうするかと考えるときに、実力が少しずつ上がっていくのだと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ