[Shanti Path]苦手なことは人の十倍練習すればできる

おはようございます。
「元気がでる今日(9月26日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■苦手なことは人の十倍練習すればできる

苦手だなあと思うことでも人の十倍練習すれば、絶対にできるようになります。
十倍というのは、心の作業も含まれます。
精神的な問題において自分を十倍鍛えるということは、自分の中の恐れのある部分をやっつけ続けて、その十倍やっつけ続けるってどういう事だろうという作業です。 それは、なかなか外に見えてこないので、やり始めても途中で嫌になることが多いです。
そこでもうひと踏ん張り、十回踏ん張ると、はっと気づいた時に自分の中から恐れが消えます。
普通にできるなって変わった時に、ものすごく心が軽くなるのを体験すると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ