[Shanti Path]自分に関係なく目指すことが大事です

おはようございます。
「元気がでる今日(9月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分に関係なく目指すことが大事です

同じ書物を読んでも、グルの話を聞いても、理解度というのは人それぞれだと思います。

でも、大事なことは、それを目指すか、目指さないかにあると思います。

いつか神様の境地に到達するために、自分のことは一切考えない、いつも自分以外の存在に対して、100%誠実に愛し続け、行動し続け、エネルギーを使い続けることができるか、それを出来るようになりたいと目指すかということなんだと思います。

我欲で生きている時は、ちっぽけな自分のエネルギーしか、自分の人生を回していかないけれど、どんな状況であれ、とにかく自分以外の存在のために心を砕き、時間やお金を使い、大義のために、闘い続ける努力をしている人には、必ず神様からのギフトが折に触れ届きます。

神様を味方につけるということは、自分の実力を何千倍も何万倍も上回った力で自分の人生が進んでいきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ