[Shanti Path]集中力のトップギア

おはようございます。
「元気がでる今日(9月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■集中力のトップギア

集中力は、テンションをずっと上げていき、ある時にピューッとピークになり持続するものなので、いきなりピークの集中力に持っていける人はごく稀です。

ものすごく練習しないと、急にトップギアのピークの集中力に持って行くって事は不可能なのね。

プラーナヤーマや瞑想は、ピンの集中力まで持って行く時間を最短にするのを助けてくれますが、私達は凡人ですから、今練習してたって、ピンの集中力に1秒で行ける人はすごく少ないです。

ならば、無駄な動きをひとつずつ止めていった方が、自分の24時間がもっと気持ちよく流れていって、欲しいものが全部手に入ります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ