[Shanti Path]バネを自分で作る

おはようございます。
「元気がでる今日(9月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■バネを自分で作る

常に振り返るって事は新たなバネを持つという事なので、そのバネを自分で持てる人はやっぱり伸びて行くんです。

人からばっかりバネをもらっていると、今度バネをくれない環境になった時、例えば年齢やポジションが上がった時とかは、人からバネを貰えないので、深い気づきを得ようがなくなります。

バネは、自分で反省してすごい落ち込んで、それをすっごいバネに換える事でしか生まれないです。

例えば、水面から50メートル潜ったとしても、蹴るバネが強ければ水面より上に顔が出て息を吸う事ができる。

とにかくバネを自分で作る力っていうのが、私は一番大事だと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ