[Shanti Path]人生は自分次第、どうにでもなります

おはようございます。
「元気がでる今日(8月17日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■人生は自分次第、どうにでもなります

私は立場上、皆さんに限りなく負荷をかけて、仁王立ちで見張っていますけれど、私に会うのは週二回たった二時間です。

それ以外は見張りなしですから、自分しか自分のことを調教できませんし、見張ることはできないのです。

なんとしても最後の最後まで自分の二本の足で立って歩いて、誰にも寄りかからず、限りなく人を愛して、分け与え続けて、「最高のご褒美だよ」って天上界に一瞬のうちに引き上げてもらう。

そして、次の椅子が用意されているという生き方を目指しましょう。

自分しか自分の人生を作り上げることはできないんだということを、常に忘れないように。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ