[Shanti Path]いつでも最高の自分に近い状態を保つ

おはようございます。
「元気がでる今日(8月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■いつでも最高の自分に近い状態を保つ

自分自身の最高の状態を知っていることが大事です。

例えば、リトリートの終わった後の本当にピュアでワクワクした状態とか、チャンティングが終わって心の中に合いが溢れて止まらないような時とか。

その最高の状態と比べて今日の自分はどうかを観察した時に、最高でない時はいっぱいありますけど、最高でない時が私はとても嫌なので、どうやって最短時間で最高の状態へ戻すのかを常に考えています。

きれいな音楽を聴いたり、磁場のいいところに入ったり、もちろん、ヨーガや瞑想や神道のお祈りを含めてですね。

ありとあらゆる方法を使って最高に近い状態をキープするといいと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ