[Shanti Path]どんな瞬間も自分と闘い続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(8月4日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■どんな瞬間も自分と闘い続ける

生まれてきたということは、どんな瞬間も自分自身と闘い続けるということです。

それが自分に負荷をかけるということで、せっかちだったらゆっくりするために負荷をかける必要がある時もあるし、のんびり屋さんだったら頑張る時に負荷をかける必要があるし、人の心が読めないと思ったら想像力を高めるために思いやりを持つにはどうしたらいいかと一生懸命負荷をかけて自分の中のその部分を開発すべきですね。

愛することに反するものが自分の中にあったり、やる気がない、将来のビジョンがないということがあるならば、やっぱり闘わないといけない。

どんな形にせよ、毎秒毎秒です。

自分に負荷をかけてよいところはどんどん大きくしていきましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ