[Shanti Path]どんどんシンプルに、生きやすくなります

おはようございます。
「元気がでる今日(7月4日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■どんどんシンプルに、生きやすくなります

この間お掃除したばかりと思っても、改めて整理しようという目で部屋の中を見るとびっくりするほどいらないものが増えています。 定期的に、意識的にお掃除をし続ける習慣を身に付けるのはすごく大事な事です。
それができてくると、頭の中に整理のつかないものがある時間が非常に不愉快な感じがしてきます。
その何とも言えない嫌な気分をできるだけ短くする努力が、自分の中で始まってきます。
すると、今までと違う考え方、新しい価値観を積極的に自分のものにしようとして、いるかいらないかを選り分けることができるようになります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ