[Shanti Path]しっかりと終わらせる訓練をしましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(6月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■しっかりと終わらせる訓練をしましょう

私は時間がある時は料理をするのが大好きで、料理をする時には必ず作りながら片付けていくんですね。

最終的に全部のメニューができた時には洗い場には何にも残っていないんです。
別にそれは全然大変な事じゃなくて、そういうものだと思ってやっています。

フライパンで料理をして盛り付けしたらフライパンをまず洗う。
それは1秒もかからない作業なので。
洗って乾かしてしまえば、また次の鍋が終わればまたそれは洗って置いてしまうという、その一つ一つをとにかくきっちりきっちり終わらせていくのがものすごく好きなのです。

一つ一つをきっちりきっちり終わらせるということが整理整頓の基本です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ