[Shanti Path]神様に向けてひたすら精進

おはようございます。
「元気がでる今日(6月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■神様に向けてひたすら精進

ひたすらに自分の傾向性と闘い、豊かな人間とは何か、人として本当に大切にするべきものは何なんだと追求していって、誰が見ていても見ていなくても、誰が分かってくれても分かってくれなくても、同じようにひたすら精進していけるんです。

そして、その相手は、神様。

神様に褒めてもらえたら最高だし、誰にも見えなくても悪いことをすれば、必ず神様からお𠮟りがきます。平等にです。

見えない事でも誠実な積み重ねと、自分に対するチャレンジがエネルギーとなって、存在感を生んでいくし、その人らしさが出てきます。これは本当に公平にです。

努力した人は努力した分だけ美しさが増してくるし、自分との闘いがいい加減でつめが甘い場合はそのレベルでしかありえないですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ