[Shanti Path]論語や古事記を声に出して読みましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(6月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■論語や古事記を声に出して読みましょう

意味が分からなくても、論語や古事記を声に出して暗唱させるとIQが高くなるのだそうです。

音読する時に、血液の中、細胞の中に良いエネルギーがどんどん染み込んでいき、小さい神様を揺り動かすんだなと思うんです。

それは頭の理解を飛び越えて、小さい神様が動かされて、大きい神様のメッセージを年齢に関係なく伝える回路が、論語や古事記の音読を通してできるんだなと。

これはエネルギーの働きだと思います。

私も再び古事記を声に出して読むようになり、血液の振動、体の中の振動、魂の振動が非常に清らかな良いものになっていくという感覚を思い出しました。

皆さんも声に出して読んでみて、声に出したものを自分の体がもう一回聞いていくというのを試して下さい。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ