[Shanti Path]美しいエネルギーを見極め続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(5月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■美しいエネルギーを見極め続ける

私が考える豊かさとは、「美しいエネルギーを瞬間瞬間、常に見極め続けること」につきます。
そのために五感を使って感性を磨いていくことによって、豊かな行動や考え、人生観、豊かな人格が積み上げられ、作り上げていくことができると考えています。 美しいエネルギーは目に見えないので、それを感じ取って「本当に美しいか」とものすごい集中力でジャッジし続ける。
美しいもののお手本を知らない人は、美しいエネルギーが理解できないので、「美しいエネルギーとは何か」を知りたいと思った時から豊かな人生が始まります。 そこから、一瞬一瞬美しいエネルギーを選び続けることによって、自分の中がどんどん美しいエネルギーに満ちてくるわけですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ