[Shanti Path]一瞬一瞬の変化に実感を持つ

おはようございます。
「元気がでる今日(5月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■一瞬一瞬の変化に実感を持つ

自分の体と心と宇宙のすべて、大自然のすべてと同じように、人も毎秒毎秒変化しているわけです。
そのすべてが変化している中で今これをしている、同じ動きであっても前回よりはもうちょっと何分間か何時間か何日か年を重ねた分、上回った充実度と中身の濃さというものを持って動けるといいなぁという気持ちを日常の中で持っていることが大事ですね。 それさえあればおばさんになるということはあり得ないと思うんです。
一瞬一瞬がとても新鮮ですし、その一瞬から探し出そうとしているものがどんどん深くなっていくわけですから。一瞬一瞬が変化していることに実感が持てるととっても素敵だと思いますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ