[Shanti Path]どこにスポットライトを当てるのか

おはようございます。
「元気がでる今日(4月18日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■どこにスポットライトを当てるのか

自分が生きることが楽しくないと思い込んでいるとか、昨日の問題のことだけを見ているとか。

他にたくさん楽しいことがあっても、心が楽しいことを見ようとしないんですね。

問題点ばかりをずっと凝視しているので、ワクワクが通り過ぎ、楽しいことが通り過ぎてしまいます。

こんなに頑張っているのになんか幸せじゃないな、楽しくないなということになります。

誰の心の中にも同じ要素があります。

苦しみも悩みもつらいこともイライラも腹がたつことも嬉しいことも幸せなことも楽しいことも。

それは、どこに自分がスポットライトを当てるのかということだけだと実感を持って分かってきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ