[Shanti Path]トレーニングは人のためにする

おはようございます。
「元気がでる今日(2月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■トレーニングは人のためにする

サーダナ、トレーニングによってエネルギーのブロックが段々外されてくると、「あの人に会うとすごく元気になる」っていうレベルには誰でもいくと思うんです。 サッチャダルマさんも仰ってますけど、「トレーニングは人のためにやるんですよ」って。

自分のレベルを上げるとかそういう意識ではダメで、とにかく人のために自分がトレーニングをさせてもらえるっていう発想になると、どんどん負荷をかけられるし、その負荷によって自分の肉体のレベルも上がっていきます。

何よりエネルギーレベルの質の上がり方っていうのが変わってくるのは本当に強く感じることですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ