[Shanti Path]感謝の心を常に育てましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(1月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■感謝の心を常に育てましょう

最高に震えるほどの感謝の気持ちが溢れた瞬間というものが一番幸せな時です。

そのことが段々ボケてくるので色褪せて徐々に忘れていき、日常のいろいろな些細な出来事の中で感謝しているつもりが大きくなり、不平不満ばかりが心の中に巣を作り、幸せでない自分っていうものに支配される。 これが人間の常です。

だから、最高の感謝が溢れて清らかな美しい涙を流したことのある、その時の感謝だけの自分っていうものをやはり自分を照らす鏡として持っているといいと思います。 自分の中からいつも感謝を大きく育てていくという意識が自分自身を一番幸せにしてくれると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ