[Shanti Path]思い込んだやり方をしない

おはようございます。
「元気がでる今日(12月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■思い込んだやり方をしない

自分のポーズができていると思ったらもう進歩は止まります。
常に疑ってこれで本当にいいのかな、この重心の位置で、この締め方で、この緩め方でいいのかな、全部をものすごい細かいレベルで、疑ってください。

自分を疑う。
本当に正しくできているかどうかを疑って点検していったときに小さい発見が沢山あります。

私が見て直してしまうと覚えないんです。
でも自分で発見したことっていうのは忘れないので、それは応用できるワザとして生涯残ります。

今日初めてやるポーズだと思ってどんなにやり慣れたポーズでも今日初めてやるんだっという意識で点検しながら、一息10秒です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ