[Shanti Path]メールの怖さを自覚しましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(12月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■メールの怖さを自覚しましょう

コミュニケーションっていうのは、一方的に自分を押しつければいいって事ではなく、分かってもらう為に言葉を発するものですよね。

言葉そのもの以外の、エネルギーが振えているとか言葉のトーンとか息づかいとか、そういうもの全てで私たちはコミュニケーションを取っているんです。

昔はお手紙がありました。
文字が手書きだったら、その字が語るでしょ。
だからお手紙っていうのは別なんですよ、全然違う。
開けてパッと字を見た時に喜んで書いたのか悲しんで書いたのかっていうのはすぐ大体の人が分かる。

だけど活字になった時にそれは全部消えてしまう。

メールは便利な道具ですけど、リスクを自分の中できちっといつも分かっていないとね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ