[Shanti Path]やっているのはあなた自身です

おはようございます。
「元気がでる今日(12月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■やっているのはあなた自身です

闘いはいつも自分の中にあって、人との競争っていうのはないんですね。
勝負がつくようなことがあっても、本当に正しい勝ちなのか負けだったのか実際には神様にしか分からないわけです。
それよりも大事なことは自分との闘いってことなんですね。

例えば準備運動は私が考えて号令をかけてますけど、やらされてると思うとものすごい苦痛があると思います。
楽しくないから。

人生の主役は自分なのに、人が決めたものを人の号令でやらされている自分っていうのは、何もそこに自分から発していうものがないからつまらなくなっちゃわけです。

自分の意思で選んでカッコよくなろうとしてここにきているって事を絶対に忘れてはいけないという事ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ