[Shanti Path]観念を壊して、ものを広く大きく見る

おはようございます。
「元気がでる今日(12月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■観念を壊して、ものを広く大きく見る

1人の人間の心の中にはいろんなものがあります。
見る側が、相手の要素の中のどれを見るかは、見る人の中に育っているものと同じ所に焦点が合うんですね。
たとえ相手がもがき苦しんでいる状態でも、見る側の心の発展段階が進んでいると、相手の素晴らしいところ、ポジティブなところが本人よりもよく見えるんです。 そういう事が実感として分かってくると、人の意見を鵜呑みにするのは違うとわかってきますね。
自分から確認しなければならないという事がよくわかります。

「すぐに、じかに、自分から」というシャンティパットの一番ベースになる考え方がいかに重要かという事になるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ