[Shanti Path]古い価値観をパッと捨てる

おはようございます。
「元気がでる今日(12月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■古い価値観をパッと捨てる

いくらヨーガをやっても変化の遅い人がいます。
それはどうしても過去の価値観を手放せないからなんですね。
体がどんどん変わっているということに素直に光を当てて、「あぁ、こんなに良くなった」って喜びとして見られるような回路を意識的に作ること。

それから新しい価値観を心の中に取り込んでみて、「ああ、やっぱりそうだな」と思ったら、古い価値観をパッと捨てないといけない時があるんです。 そうでないと、どうしても変わっていけないんですね。

自分自身が「こんな古い価値観は捨てるべきだな」と心の中できちっと思ったら、パッと捨てる。
この勇気が劇的にきれいになる秘訣であり、健康になる近道です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ