[Shanti Path]「普く通づる」生き方

おはようございます。
「元気がでる今日(11月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「普く通づる」生き方

ヨーガをやっている人だけが見て心地よく思う体と人柄というのは、違うんじゃないかと思います。私の信念として普通であることが一番良いので。
「普通」とは「普く通づる」と書きますから、ヨーガをやっていてもいなくても、男でも女でも、年寄りでも子供でも、誰から見てもきれいだなぁと思う肌の色や目の輝き、スタイル、姿勢。包容力があって、愛が溢れてるなぁ、輝いてるなぁ、また会いたいなぁと思う、それが「普く通づる」生き方だろうと思っています。
日々自分がどれほど普く通づる価値観で輝いて、人の役に立っているのかなぁという問いかけをずっと自分にできるようになったら、自然にそういう豊かさと美しさが身についていると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ