[Shanti Path]成長した実感を持てる努力をする

おはようございます。
「元気がでる今日(11月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■成長した実感を持てる努力をする

最近はパソコンで年末レポートを書く方が殆どなので、データとして去年自分を振り返った時にどう感じたのかというのが残っていると思うんですね。 それを読んだ時に、去年よりやっぱり確実に進んだなぁという手応えを自分自身が持てるという事が大事なんですね。
「あぁ去年とまったく同じだぁ」だったら一年間自分に負荷をかけて自分と向き合い自分と闘ってきた成果はどこに行ったんだと、何だったんだと。
それではとても虚しい気持ちになると思うので、そういうのを万が一味わった方がいたら、来年こそ年末に振り返る時に、数段階、今年は階級を確実に登ったなぁという実感が持てるように努力して下さい。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ