[Shanti Path]本は脳にとって一番素晴らしい刺激

おはようございます。
「元気がでる今日(11月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■本は脳にとって一番素晴らしい刺激

そろそろ一年の締めくくりレポートの課題が発表されると思いますけど、その中で「今年読んだ中で最も感動した本は何ですか」という質問は、毎年残しています。 その時に、たくさん感動した本があり過ぎて書ききれないくらいだといいなぁと思います。
脳は年齢と共に退化していくものですが、方向性を与え続けると死ぬまで成長をし続けるらしいですから、脳を使い続け、方向性を与え続けることが大事です。 脳に刺激を与え続けるという意味では、本を読むっていう事は、やっぱり一番素晴らしい刺激ですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ