[Shanti Path]水の結晶にありがとうと言ってみる

おはようございます。
「元気がでる今日(11月19日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■水の結晶にありがとうと言ってみる

江本勝さんという方の『水は答えを知っている』 という本があります。
「ありがとう」とか「感謝」という紙をコップに貼っておくと水の結晶がすごく綺麗に変化するんです。
「バカヤロー」って書いた紙を貼っておくと結晶が崩れちゃう。

人間の体の70%は水なんです。
自分の体の痛い所がある時、そこを撫でながら「ありがとう、」と声に出してみて下さい。そうしていくと70%の水が「ありがとう」の結晶に変わります。 ダンスの荒業で膝を痛めた時、ふと思いついて毎日膝に「ありがとう」と言うようになってから、すごく楽になりました。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ