[Shanti Path]練習していくうちに気づいていきます

おはようございます。
「元気がでる今日(11月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■練習していくうちに気づいていきます

見返りを求めず人のために動くことはボランティアと一緒なんですけど、その行為をしている自分をどのくらい細かく観察をしているかというのが、ボランティアとカルマヨーガの違いです。

最初は無理してやっている自分がいたり、褒められたい自分がいたり、やらないと嫌われるから我慢してやっている自分を発見し、それでもサッチャナンダさんがおっしゃる「カルマヨーガこそが心の平和を得られる一番の道だ」という事を実感するまでは、これをやってみようと思えば、どんどん練習していくうちに、自分の思い方が変化している事に気づいていきます。

カルマヨーガが彼の教えの全てです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ