[Shanti Path]明るくさっぱり、やるしかない

おはようございます。
「元気がでる今日(11月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■明るくさっぱり、やるしかない

私が言っている「やるしかない」の意味は、本当に深いです。
だから、やるしかないっていう時に見ているものというのは、本当にゴミのようなこの自分というものから発している言葉なので、そこに「かわいそうな自分」とか「落ち込む自分」とか、そういう余裕はないです。 本当にやるしか、やるしか生きてちゃいけないでしょうっていう。
そういう決意のある「やるしかない」っていう言葉なのです。
きっぱりですよね。
本当に明るくさっぱり、やるしかないって思うんですよね。
ぐずぐず言わずにやるしかないですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ