[Shanti Path]無意識の言動をしない練習を

おはようございます。
「元気がでる今日(7月13日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■無意識の言動をしない練習を

無意識の行動がないように、無意識の言いわけの時間を作らないように、
無意識の言葉を吐かないように・・・これを自分に課して、常に練習してください。
ずいぶん日常の生活が変わってくると思います。
なぜなら、無意識でなければ小さい神様が発動しやすいからです。

例えば、汚い言葉を言おうとしたり、すごく自分勝手な行動をとろうとした時に、
意識的であれば、小さい神様がピクっとするとか、ギュッとするとか、何かの気配を
察知して、「本当に、それでいいの?」という声が聞こえてくるようになります。

そういうセンサーを、どんどん磨いていきましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ