[Shanti Path]ありがとうって言われちゃいけない

おはようございます。
「元気がでる今日(6月26日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ありがとうって言われちゃいけない

自分たちがいかに貰いっぱなしで今ここにいるかということを知るべきですね。
それをとにかくどんな形でも返し続けようとする意識。

会社でも今自分がやった事っていう事が評価されるかされないか、みたいな
すごく薄っぺらい判断だったら、いちいち腹が立っただの、
お給料が上がっただの下がっただのという事に目が行くけど。

そこに来るまでにずっと他の人達の手が掛かって、愛情が掛かって、
時間が掛かってきて、今自分がこれが見えてるっていうだけの事だなぁって思ったら、
返し過ぎても返せないくらいの何かを頂いているわけだから、
それは生活全部そうだと私は思うんですね。

こういう考えがカルマヨーガの考え方に繋がるんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ