[Shanti Path]想像力がもたらす人間の豊かさ

おはようございます。
「元気がでる今日(6月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■想像力がもたらす人間の豊かさ

今日海へ行きました。
あの道は自然にああいう風になっているわけではありません。
4月に準備作業に来た方々が、あそこをお掃除しました。
そして今日会社を休んで朝から来た人達が、みんなが濡れないで海まで行ける様に海から石を拾って来て、歩幅を小さくできるだけスムーズに滑らない様に、一生懸命真心を込めて作ってくれた結果、今日海でチャンティングができました。

やってもらった人は、そんな説明をされる前に、一歩み足を踏み出した時に「ここが自然にこんな風になっているわけないな」というのを想像できる。 すぐ分かる。
すぐ気付く。
「本当にありがたいなぁ」とその時に思える。

そういう人が、私は心が本当に豊かな人だと思うんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ