[Shanti Path]「顔」はすごいヒント

おはようございます。
「元気がでる今日(6月1日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「顔」はすごいヒント

高等な脳がどのぐらいフル活動しているか、怠けているか、
完全に野放しなのかは他人がその人の顔を見ればわかるのに、
自分の鏡にだけ映らないということは非常に残念というか、
それが神様の巧妙な仕掛けなわけで、私達はそれを見破っていかないといけません。

今日は可愛いとかブスだとかそういうレベルじゃなくて、
知的に脳を使っている顔かどうか、自分の顔のいろいろなデータを取って、
客観的に識別し、常に高等な脳が上回っている顔をキープするために
どうしたらいいのかを一つのテーマにすると、
日常の意識の覚醒度が違います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ