[Shanti Path]まず脳みそを使って体に指令を出す

おはようございます。
「元気がでる今日(5月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■まず脳みそを使って体に指令を出す

脳が筋肉を動かすので、自分がポーズをやる時に、
まず脳みそができるよって言わないとだめです。

そしてこういう形にするんだよって言うことを脳がはっきりと認識しないと
体、筋肉は覚醒した動きをしてくれません。

そして痛いとかできないと心が感じた瞬間に脳が言って下さい。
そうじゃなくてできるからって。

そういうやり取りが自分の中で自然になって、段々心が、できない、やだって
言わなくなるまで、脳が指令を出し続ける。

まず脳みそが自分の限界を持たない指令を出さないと、
心が「ダメ」って言った時、「脳もダメって言ってる」と筋肉に言っちゃうんですね。

自分の野放しの心は無視して、脳みそをまず使い、できると体に指令を出します。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ