[Shanti Path]求めることが集中力を生む

おはようございます。
「元気がでる今日(5月15日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■求めることが集中力を生む

ヨーガにはいろんな大事な教えがあり自己鍛錬の方法がありますけど、
その中でも特に集中力というものが強く要求されます。

ステージを上げたいと思えば自ずと自分の持っている集中力を高めて
一秒間というのが時計の針じゃない時間で生きるようになっていくんですね。

一息一〇秒吐く時でも、自分の六十兆の細胞はどうなっているのか
という事に興味を持たないと駄目です。

分かるかもしれないし、分からないかもしれない。でも分かりたい。

そういう気持ちで吐けばものすごく微かな変化をキャッチすることが
できるようになっていくんです。

求めるという事が集中力を生む原動力ですから。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ