[Shanti Path]なりたい自分、イコール本当の自分です

おはようございます。
「元気がでる今日(5月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■なりたい自分、イコール本当の自分です。

なりたい自分、イコール本当の自分です。

なりたい自分のイメージがはっきりいつも目の前にないと、心がブレやすくなります。

具体的な映像としてこういう場面ではこういう対応ができ、心の中がどうなるのかというくらい細かい所まで、なりたい自分の映像が欲しいんですね。

ちょうどデッサンですね。

自分のキャンバスになりたい自分をデッサンしていくように。

最初はものすごく粗いラインでも、自分の汚れが落ちて純化されて、なりたい自分がどんどん見えてくると、ラインが正確になって細かくなって陰影もついてくる。

そういう作業を丁寧にやり続けることによって、日常生活が迷いなくブレることなく進んでいき、生きていてよかったという喜びになっていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ