[Shanti Path]すべてが自分で決めてきたことである

おはようございます。
「元気がでる今日(4月13日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■すべてが自分で決めてきたことである

天上界での記憶を覚えていないので、なぜ今自分がこういう境遇にあるのか、こんな体調になっているのか、いろんな肉体レベルでの疑問を持つかもしれません。

肉体の人生は、天上界における永遠不滅の魂の一つの通過点でしかなく、どう生きるかによって魂のレベルがどのように進化していけるのか、という視点を決して忘れてはいけないのです。

感情のネガティブな波にのまれた時は自分の成長を放棄したってことなので、そういう時間は一秒でも減らす。今世の物理的な目に見える現象での出来事はあくまで魂の浄化のために起きているっていう、このポイントだけが常に頭にはっきりしていると毎日が爽やかだと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ