[Shanti Path]負荷が大好きになってくる

おはようございます。
「元気がでる今日(3月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■負荷が大好きになってくる

空気椅子がいい例ですよね。
最初1分で始めたときに1分でみんなズルズル落ちて、今みんな4分近くやって、しかもグーパーまでついて。
そうでしょう?どんどん負荷がかかっているじゃない。
だけど自然にできるようになって来るわけ。
同じですよ、脳も同じなの。

だけど空気椅子だってもう3ヶ月やらないでいてごらん、もう4分でグーパーなんて誰もできなくなるから。

負荷掛けたくないと思った瞬間からやめていくでしょ。
腰が高くなったり、きっちりひざ90度、腰90度にならない形でズルしていって段々できなくなっていく。
あるとき全然できないから、別に人生に空気椅子はいらないわ!とかいい出すのよ。
それをおばさんと呼ぶんですよ。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ