[Shanti Path]想像力の大きさが人生の豊かさのカギ

おはようございます。
「元気がでる今日(3月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■想像力の大きさが人生の豊かさのカギ

想像力の大きさが、人間の人生の豊かさを決めるカギです。
自分の想像力の限界を超えたところでいろいろなことを思い、働いてくださっている、祈ってくださっている方々のことがわからないと、理解も想像もできないし、実感を持って感謝することは非常に難しいです。
日常の本当に小さいことから想像力の限界を突破し続ける訓練で、じわじわと、見えなかったものが見えてくるようになり、感じ取れなかったものが感じられるようになり、自分ではできないことをしてくださっている方がいるということが頭で想像できるようになっていくんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ