[Shanti Path]お墓参りを大切にしましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(3月16日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■お墓参りを大切にしましょう

お彼岸にお墓参りに行くというのは、魂の繋がりに対してきちんと感謝と敬意を持っていますということを伝え続ける行為です。
ですから、お墓がすごく遠くにあってなかなか行かれない方でも、極力自分のできる範囲で、頻繁にいらっしゃることをお薦めします。 お墓参りや、神様に手を合わせるということを大切にしたら、また自分の人生が変わっていきます。
私たちは自分でできる限り、肉体とエネルギー体、精神体のお掃除を自分の努力でやりながら、なおかつ、そういうふうに研ぎすまされてくれば、宇宙からのいろんなメッセージをもっともっとはっきりとした形で受け取ることができます。 偶然ということは人生にひとつもありません。すべて起こるべくして起きている必然の出来事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ