[Shanti Path]戒律を持つということ

おはようございます。
「元気がでる今日(2月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■戒律を持つということ

ヨーガの基本的な考え方では「白いお米と白いお砂糖はいけない」とされています。
私は人生にできないこと、やってはいけないものというのを作りたくないんですね。
ですから何でも食べていい。

その代わり「そうしたくないなぁ」と思う時に、「そうしたくないこと」を絶対にしないこと。
「食べたくないな」と思う時には絶対に食べないこと。

それだけの強い意志がないと、してはいけないものとか、食べてはいけないものを持たないということが生きません。

制限を持たないと何でもメチャクチャに食べてしまうのであれば、自分の人生に戒律を持った方がいいですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ