どう思ったら自分が幸せか

おはようございます。
「元気がでる今日(1月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■どう思ったら自分が幸せか■

「カルマ・サニャーサ」は普通に生きているシャバで生活しながら、一番心が平和で幸せになり、達成感のある生き方を説明して下さっている本です。

例えば物質的な価値観で生きている人達は、アドベンチャー農園に来ても、畑を手伝ってあげるのに千円払わされて、手伝ってあげた後に何で野菜をお金を出して買うんだ、と。

同じ事柄でもカルマ・サニャーサの考え方だと、滅多に触ることのできない非常にエネルギーの強い土・地面に触らせてもらい、たくさん元気をもらった、しかも無農薬・無肥料の野菜をこんなに安いお金で分けてもらって、いいことづくめで感謝にたえない、と感じる。

カルマ・サニャーサとしての考え方で生活していくと、思い通りの人生に変化していきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ