暴れる感情を冷静に見て気づいていく

おはようございます。
「元気がでる今日(12月3日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■暴れる感情を冷静に見て気づいていく■

感情というのは始末に負えない暴れ馬です。
でもその暴れる感情そのものを止めてしまうことはとても悪いことです。
それによって癌になったり腫瘍になったりするので、感情はどんどん溢れさせる。
それに溺れて何も見えなくなることが間違いで、それが苦しみの原因です。
暴れさせて出させていいけれど、それを見ている「もう一人の自分」は何の影響も受けずにただ見る、ただ気づいて流していく。
そうしていくうちに自分は感情じゃないんだなあと、感情というものはエゴなんだなあと、自分はそんなものに影響を受けない神様と繋がった、平和で幸せで豊かな大きさを持った深い深い魂の輝きなんだなあということがわかってくるんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ