おばさん脳=昨日と同じ自分

おはようございます。
「元気がでる今日(12月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■おばさん脳=昨日と同じ自分■

自分の体と心と宇宙のすべて、大自然のすべてと同じように、人も毎秒毎秒変化しているわけです。

そのすべてが変化している中で今これをしている、同じ動きであっても前回よりはもうちょっと何分間か何時間か何日か年を重ねた分、上回った充実度と中身の濃さというものをもって動けるといいなぁという気持ちを日常の中で持っていることが大事です。

それさえあれば、おばさんになることはあり得ないと思うんです。

おばさん脳の最大の問題点は、昨日と同じ自分という脳がストップした状態で慣れていること。私の言葉だと「高を括っている脳みそ」がおばさんなんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ