自分の顔に責任を持つ

おはようございます。
「元気がでる今日(11月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分の顔に責任を持つ■

二十歳を過ぎたら自分の顔に責任を持てと世の中的によく言われますけど、本当に顔に全部出るんだなぁって改めて客観的にそういう方々を観察することでわかりました。

高等な脳がどのくらいフル稼働しているか、怠けているか、完全に野放しなのかというのは、他人がその人の顔を見るとわかるのに、自分の鏡にだけ映らないということは非常に残念というか。
それが神様の巧妙な仕掛けなわけで、私達はそれを見破っていかないとなりません。集中力と客観性、識別力というものを徹底的に鍛え上げていかないと、自分だけが何もわからないんだなぁと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ