誰かが幸せになるために能力を使う

おはようございます。
「元気がでる今日(10月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■誰かが幸せになるために能力を使う■

かけがえのない人は代わりがいないので、あなたでないとダメだから、あなたがいないと困る、という存在です。
そのメッタが自分に与えられた時、素晴らしい力で本当に自分自身の魂の浄化に役に立つし、運命が良い方向へどんどん変わっていく力を与えてくれます。

能力のある人が能力を自分のために使う時、それは代わりがいる使い方です。
その能力を誰かが幸せになる、誰かを喜ばせるようにという気持で使えた時に、かけがえのない存在になるんだと思います。
能力を、人を幸せにする形で使いこなすという意識があった時、本当にかけがえのない存在として、たくさんの人を幸せにする力を持ち、良い影響を世の中に与えることができるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ