東洋医学を理解してくださるお医者さん

おはようございます。
「元気がでる今日(10月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■東洋医学を理解してくださるお医者さん■

私達はできる限り自分の治癒力というものを上げて、
東洋医学の知恵の下に
古来からある化学でない自然のものの食べ物の組み合わせとか、
薬効を持ったお野菜とか、そういうものの知恵を頂きながら、
なるべく自力で最高の状態に肉体を保ち
それによって心の状態も最高の状態をキープできるように
磨いているわけですね。

けれども、よんどころないことが人生には起こります。

自分がそういうふうにならなかったとしても、
例えば自分の家族が高齢でいろいろな不調和が出てきた時でも、
東洋医学をきちっと理解してくださるお医者様に出会えると、
そういう時にストレスが無くていいなと思いますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ